居抜き活用事例(新宿駅 和食店開業)

掲載物件数:9474件 非公開物件:251件 ぶけなび会員数:33667人 ぶけなび東海リンクぶけなび東海  飲食店買取りJPリンク飲食店買取りJP

居抜き物件サイト ぶけなび > 居抜き活用事例集 > 居抜き活用事例(新宿駅 和食店開業)

居抜き活用事例(新宿駅 和食店開業)

なぜ大勢のライバルに勝利できたのか?新宿の賃料格安物件で夢の飲食店オーナーへ!

新宿駅 徒歩10分 串カツ屋居抜き和食を開業

case_shinjuku
飲食店オーナーを目指し物件を探し始めたオーナーさま。好条件の物件が出てきたため、すぐにお申込みを入れましたが、すでに人気物件で申し込み殺到!さらに、退店者さまより急遽知人に売却したいと要望が!それでもあきらめずに造作代の交渉も成功し、無事に出店できたその理由とは!
開業成功者の概要
出店者の既存店舗 初出店
物件を
探していた期間
-
居抜き物件の業態
⇒出店業態
串カツ屋
和食
物件取得予算
(内借入金)
⇒実際の金額
600 万円
( 0 円)
⇒ 500 万円
募集時の
造作譲渡金額
⇒成約した金額
350 万円
⇒ 320 万円
最寄り駅 新宿駅
徒歩 10 分
階数 2 階
坪数 約 10 坪
賃料 約 10 万円
契約形態 普通借家
問合せから成約
までの期間
1カ月
出店者さまのご要望

会社員として飲食以外の仕事を20年勤めてきた出店者さま。以前より飲食店オーナーになりたいと考えておりました。物件取得の資金も貯まり、いよいよご自身の夢を叶えるため
物件を探し始めました。

そんななか、ぶけなびの特選物件に、希望に近い物件が掲載されていたため、すぐにお問い合わせいただきました。

出店者さまのご要望は、オフィス街の少人数で運営できる10坪程度の物件を探しておりました。また初期費用をできるだけ抑えるため、居抜き物件が好ましいとのことでした。

物件選定の理由と、担当から見た印象と特徴

探していたオフィス街であったこと、物件の広さが探していた坪数と合ったこともそうですが、なによりも賃料が周辺から比べて安いことが大きな決め手となりました。

"新宿駅から徒歩10分程度の2階店舗、周辺はオフィスが多数あり特にランチの時間帯は ビジネスマンで賑わいます。2階店舗といっても専用階段もあり、看板もしっかり出せます。それにもかかわらず賃料が坪単価10,000円と周辺の物件と比較しても好条件でした。"

内見・申し込み状況と成約に至った経緯

好条件の物件だったことから、問い合わせが殺到しました。造作金額が坪数にしては高額だったため、中々折り合いが付きませんでしたが出店者さまは、どうしてもこちらの物件で出店したいと考えお申込みをいただきました。

また少しでも造作代金を減額して欲しいとの要望でした。

退店オーナーさまは介護のために閉店し、店舗を売却しようと考えておりましたが、店舗もしっかり利益を出していたため急いで売却したいというよりも、造作を350万で買い取ってくれる方がいれば売却しようと考えておりましたので、造作金額の交渉は難しい状況でした。

また、退店オーナーさまの知人の方からも店舗を買取りたいとの話が来ているとのことで、
当初、物件取得は難しい状態でした。

ただし、知人に売却となれば実際に造作代が支払われないことや、契約直前で気が変わってしまい流れてしまうことも多々あります。ひどいケースになりますと、退店オーナーさまも知人に売却できると解約手続きをしてしまい、それが引き金となってご自身も解約に至ってしまうケースもあります。
ところが知人のため退店オーナーさまも強く言えません。

担当は何度もそういった場面を経験しておりました。
そこで担当は、知人の方に売却を決めた際のリスクを退店オーナーさまに説明し、
あらかじめ出店者さまにご用意いただいた書類をお持ちし、どうにか出店者さまに
譲っていただきたい旨をお伝えしました。

それから数日後、出店者さまに物件をお譲りしたいと退店オーナーさまより連絡が入りました。
後から聞いた話では知人の方がお申込みを取り下げたとのことでした。

最終的に造作代も30万円程度減額に成功し、管理会社との面談のなかで、礼金も下げることに成功しました。

出店者さまは無事に店舗をオープンし、飲食店オーナーの夢を叶えることができました。

ほかの事例はこちら
鬟イ鬟溷コ励う繝。繝シ繧ク

開業資金を運転資金に回したい!大森海岸駅・ラーメン店居抜き物件の成約事例

大森海岸駅   徒歩3分

ラーメン店居抜き物件 うどん屋を開業

大森海岸駅徒歩3分の居抜き物件で出店・開業したオーナーさまの事例です。居抜き物件で出店することで、開業資金を抑えることができ、しっかりと資金的余力を残したまま出店することができました。

螻驟貞ア

難しい賃貸条件交渉。成功した理由とは!?千葉駅・居酒屋居抜き物件の成約事例

千葉駅   徒歩5分

居酒屋居抜き物件 居酒屋を開業

なかなか物件が出てこない千葉駅。内装は古めだったものの予算内で出店できそうな物件が見つかりました!ランニングコストをどうしてもおさえたいとのご要望から、ポイントをおさえた交渉で納得のいく開業に結びつけることが出来ました!!

case_higashimurayama

賃料が高い!原因を探り、賃料交渉に成功し契約できた要因とは?

東村山駅   徒歩-分

ファミレス居抜き お好み焼きを開業

都内で複数店舗運営している法人さま。考えていたエリアに希望の店舗物件が出現しましたが、賃料が周辺より高いことが判明!原因を究明し、賃料交渉に成功した結果、無事出店できました!無事に出店できたその訳とは!

ページトップへ